てぃーだブログ › 踊るの大好き~ ›  › メンテナンス › 今度は、ミニキャブくん

2017年03月14日

今度は、ミニキャブくん

さて、最近はミニキャブくんに乗っているんだけど

そう言えば、購入してからオイル交換していないな~

と、ふと思い 調べてみたら ほとんどオイルが入って無い!!(; ̄_ ̄)


って事で、急きょオイル交換を決行~  (`∇´ゞ

今回もまずは、材料の調達 ε=ε==ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




これは、たまたまメイクマンに行った時に買っていた
軽トラック用のオイル 1,980円 (5W-30)



後は、近場のホームセンターで
オイルエレメントが950円 (4RS-103 17004)


ドレンパッキンが2枚入りで 258円(DP41)


オイルパックが399円


運転席側のシートは上に上げて
助手席のシートは外してみた (o^-')b
(助手席側から見たところ)
今度は、ミニキャブくん
これは、助手席の下ね(オイルを入れるキャップがある)
今度は、ミニキャブくん
こっちは、運転席の下ね(オイルゲージはここ)
今度は、ミニキャブくん

んで、運転席側の下にもぐると
オイルパンと、オイルエレメントが有ります
(やけに、オイルエレメントが上の方に有るなぁ~(; ̄ェ ̄)?)
今度は、ミニキャブくん


じゃぁ~ ドレインボルトでも外してみますか~  フンッ!
今度は、ミニキャブくん

少し緩めば あとは 指で回るので
今度は、ミニキャブくん


どばぁ~~~~~( ̄△ ̄)  もちろん真っ黒&少なっ!!!!!
今度は、ミニキャブくん

んで、ドレインボルトのパッキン!
薄いし、取れにくかったので ニッパーでチョッキン!
今度は、ミニキャブくん

ここまでは、順調だったんだけど♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪

こやつの位置が悪い (; ̄ェ ̄)

エレメントを外したら 周りに どばぁ~ (; ̄_ ̄) 

一応、新聞紙で カバーしたんだけど
なんせ、周りがいびつだったので ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今度は、ミニキャブくん

そのせいで、この作業の写真が 。。。。(〃_ _)σ∥

まっ!
どうにか作業を済ませ、パーツクリーナーで掃除をしました




今回のオイル交換は

軽トラック用のオイル 1,980円 (5W-30)
オイルエレメントが950円 (4RS-103 17004)
ドレンパッキンが 258円(DP41) 2枚入りなので 次は0円 
オイルパックが399円

合計で 3,587円

走行距離が 130,362km
今度は、ミニキャブくん





























同じカテゴリー()の記事
お久しぶりっす(汗)
お久しぶりっす(汗)(2017-06-06 14:26)

お久しぶりっ! (^_^;)
お久しぶりっ! (^_^;)(2017-04-26 12:35)


Posted by マッキ~ at 18:05│Comments(0)メンテナンス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。